人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万が一の話

もしも、あと1回だけ
誰かと「つきあう」ってチャンスをくれるなら
それはそうそう、ないとはわかっているけれど
もしも、万が一、ならば

6月の、雨降る夜更けのファミレスで
ガラスを叩く水滴を眺めながら
くだらない話で何時間も
笑い転げていられるような
そんな、「つきあう」がしたい

バカ話の中にこっそりと毒を忍ばせても
「ウソでした」っと、ニヤニヤできるような
人生の奥底に触れるほどの真実を吐露しても
なお、ヘラヘラっと

この際、カオなんて、どうでもいいから
カタチなんて、さしてこだわらないから

ただ、夜更けのファミレスで
雨がやむまで、バカ話で
生きてるんだか、死んでるんだか
そういうのも、もうどうでもよくなって
クツクツ笑って、時間を忘れたい

もしもあと1回だけ
「つきあう」ってチャンスが降ってわくなら
もしも、万が一の話








by umebayashi-gyoza | 2019-06-08 00:22 | 6月ー潤いの季節

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko