人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ともろもろ

またまた真夜中です♪
少しずつ撮影した写真をパソコンに取り込みたくも、なかなか時間が無くて~と、のっけから言いわけで失礼します(^_^;)。
なんだかんだで時間がとれるのは、こんな真夜中。だけど今日もなんとか過ごした、あしたも何とか・・・、1日、1日を過ごしていることをお伝えするために、ブログを更新しておきましょう。

4月に入り、子どもは保育所で早速風邪をもらってきた。いきなり38度の熱に咳に鼻水で焦りました。
そのあとはウィルス性胃腸炎で、夜に病院へ運び、点滴。こんな時、本やネットで得た知識なんて、オロオロしまくりで吹き飛んでしまいますね。
さらに、最後は自分まで38度の高熱で寝込みまして。もう頼みの綱は夫だけ・・・。
やれやれ、今日はやっと風邪が引き始めていますが、そうこうしている間に、桜も終わってしまいましたね。

春の空を、心ゆくまで眺めたくも、原発の空につながっているのだなと思うと、そうもいかず。
朝、目覚めるたびに、「何かが決定的に変わってしまった」感覚が抜けきれず。
悲しさと、信じられないほどの不安を抱えたまま起き上がり、窓の外を見て、それでも光り輝く季節の美しさ、新緑のまぶしさに心奪われて、ああ、本当にすごい季節、私たちは生きているんですね。
by umebayashi-gyoza | 2011-04-25 00:09 | 4月、春ですね♬

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko