移りゆく

いろいろあるけど秋。

e0159875_8343982.jpg

[PR]
# by umebayashi-gyoza | 2014-11-16 08:35 | 師走 | Comments(0)

本日、臨時休業


e0159875_13564028.jpg

子どもが熱を出したため、お休みと。
仕入れていた食材や、予定していた売り上げはどうなってしまうのだろう。
と、少し心配。
でも、この方は、そんなことよりも子どものそばにいてやらねばならず、心配で、どうしようもなかったのだろう。

私たちはナマモノで、病気もすれば、不調にもなる。
ペタン、ペタンと、毎日同じように動き続けることはできない。

「わーく・らいふ・ばらんす」なんていうものは
もしかしたら、資本主義や工業文明がないがしろにしてきた
生き物としての感触を
わたしたちが取り戻すための
人類の、大いなる取り組みなのかもしれないな。
[PR]
# by umebayashi-gyoza | 2014-08-18 13:57 | 8月-太陽の季節- | Comments(0)

なつやすみ

するべきことは先延ばし
立ち止まったり、歩いたり
それが、夏

途方もなく、くだらないことがしたい
へらへら笑って、過ごしていたい

人生は、長い長い、夏休み

なんていうと
オコラレテシマイソウダナァ~


e0159875_1026396.jpg

[PR]
# by umebayashi-gyoza | 2014-07-30 10:29 | 7月ー梅雨明けと鮮やかな季節 | Comments(2)

時間

時間って
フシギだな~♪

小学校のころ
コーラスで歌っていた歌の一節です

時間ってフシギだな~♪

e0159875_12582499.jpg

[PR]
# by umebayashi-gyoza | 2014-06-26 13:00 | 6月ー潤いの季節 | Comments(2)

あるいているのです

ろくでなし♪

これが私の、機嫌のよい日のうた

頭の中で

越路吹雪のレコードをかけまして

あるきましょう

とことこと

e0159875_20585520.jpg

[PR]
# by umebayashi-gyoza | 2014-06-24 21:02 | 6月ー潤いの季節 | Comments(0)

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko
プロフィールを見る
画像一覧