<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の宵


つややかな。

e0159875_13152599.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2014-03-31 13:16 | 4月、春ですね♬ | Comments(0)

かもがわ

これも、数年前の京都のアルバムから抜いてきた写真です。

朝の鴨川沿いを散歩してみたいなぁ。

子どものころ、夜に見た鴨川では、軒並みカップルの兄ちゃん姉ちゃんがいちゃついていて、子ども心に「ここは何?」と思った記憶が。
今はどうなのでしょうね。

大人になって、鴨川沿いのホテルに泊まりたいなと思ったことは何度もあったけど、結局、いつも高いなぁ、で別の常宿にチェックインしていた。まあ、今は子どもも小さくて、なかなか京都にも行かれないのですが。

JUDY AND MARYの「KYOTO」という歌がいい。
あの歌に影響されて、京都に恋人がいたらなぁと妄想した時期もありました。
妄想・・・どまりですが。


e0159875_1395352.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2014-03-31 13:14 | 4月、春ですね♬ | Comments(0)

花見客の夢

花見というのは
俗っぽくて
くだらないがゆえに
いつも
うっすら悲しみを
帯びているものです


e0159875_1384766.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2014-03-31 13:09 | 4月、春ですね♬ | Comments(0)

何を言いたいのじゃ?

これは京都で数年前に撮った桜。
木というのは、実に妙なエネルギーを発するときがあるなぁと思います。
正面、横、いろいろな角度から見ても違う。
「何ごとか申し述べたいぞ」というようなこの形。おもしろい。

ところで2014年の関東、春の訪れは、とても早かったです。
冬の寒さのおくれを取り戻すように、一足飛びに桜が咲きました。

私はいつも、この季節に乗りおくれます。
早すぎる変化についていけず、おろおろ立ち止まり、じっと周りを眺めてしまいます。
焦る気持ちを行動であらわせない自分がもどかしい。

あしたから消費税増税。
駆け込み需要!今が買い時!と叫ばれていたけれど、結局とりたてて買い物もせず、
いまさらながら、読みたかった本を注文したりする程度。

きっと夏ごろになって何か買うときに「あのときなら安かったのに」と悔やむはめになるのだろうなぁ~
e0159875_1333439.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2014-03-31 13:06 | 4月、春ですね♬ | Comments(0)

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko
プロフィールを見る
画像一覧