<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランドマーク

こちらはランドマークのツリー
この時期はこうした装飾関係の方がお忙しいのでしょうね。
それぞれ、趣向を凝らしていて、見ているのが楽しいです。

土曜の朝なので
お買い物客もゆったりしていました
e0159875_951219.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-21 09:51 | 師走 | Comments(4)

クイーンズのツリー

大きなデコレーションケーキみたいですね
あちこちにこんな大きなツリーがあるけれど
ここのは時間がくるとイルミネーションのショーがありました。

ことしも
クリスマスを喜べる幸せ
e0159875_9473887.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-21 09:47 | 師走 | Comments(2)

横浜の夜景

この日はちょうど雨だったのですが、
やっぱりイルミネーションはきれいでした。

横浜の夜景というと
なぜか、昭和のあの曲が
頭に流れてきてしまう。。。。
平凡ないまじねーしょん
e0159875_9452388.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-21 09:45 | 師走 | Comments(2)

ざわめき


思い返す、何度でも
木々のざわめき
移ろいゆく日々

学生達が笑いながら
過ぎていく

腕時計と、約束の場所

今、あなたは
何してますか

e0159875_10524599.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-19 10:54 | 秋、秋、秋 | Comments(2)

日比谷公園

冬には冬の
うつくしさ

何にもかえがたい
ものがある

人も同じで
ありたい

e0159875_10494124.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-19 10:49 | 師走 | Comments(2)

気になること-中華街の犬

本当に
かわいいワンコでした。
横浜の中華街で出会いました。
でも不安そうでした

首輪もついてるし
こんなに大きな子なのに
ひとりぼっちでした

飼い主さんが戻ってくるのを
待ってるんでしょうか
だれが近寄って頭をなでても
心ここにあらずという感じで
だれかを探しているようでした

多分、おなかが空いているように見えたけど
飼い主さんが戻ってくるまで
ここを動いちゃいけないって思ってるんでしょうね
同じ場所を離れようとしません

どうしたものかと心配しましたが
単なる通りすがりの客ではどうすることもできず
すぐ近くに飼い主さんがいるだろうと信じて
その場を立ち去るしかありませんでした

ときどき、人ごみの中で、同じように
ひとりぼっちのワンコを見ることがあります
雑踏の中から、懐かしい匂いを見つけようと
鼻を動かしながら、寂しそうです

無事に飼い主さんの元に戻って
美味しい御飯と
あったかい寝床についてることを
祈るばかりです

飼い主さん
だれになでられても、はなしかけられても
この子はじっと
あなたを待ってましたよ
心細い思いをしながら
それでもじっと

犬は飼い主を選びません
あなたがどんな人間であっても
飼い主である以上は
あなたを慕っています

どうか、どうか、そのことを忘れずに
見つけたら
思いっきり抱きしめて
いい子だねって
言ってあげてください

e0159875_10494045.jpg

(中華街:いろんな人に撫でられるワンコ。見知らぬ人に触られてもちっとも嫌がらない、おとなしくていい子でした)
[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-18 10:49 | 師走 | Comments(0)

プ・ロ・グ・ラ・ム

いらないものは、いらないのです
そう、銀杏は静かに言い

深く吸い込んだ息を
はき出すように

はらり、はらり
葉を落とす

落ちた葉は地面を生きる
虫たちの栄養となり、寝床となり

ひとつの無駄もない
そのいのちのいとなみの
緻密さ、穏やかさを
学びたいと願う、晩秋



e0159875_2131257.jpg

[PR]
by umebayashi-gyoza | 2009-12-13 21:31 | 秋、秋、秋 | Comments(2)

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko
プロフィールを見る
画像一覧