人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、臨時休業


本日、臨時休業_e0159875_13564028.jpg

子どもが熱を出したため、お休みと。
仕入れていた食材や、予定していた売り上げはどうなってしまうのだろう。
と、少し心配。
でも、この方は、そんなことよりも子どものそばにいてやらねばならず、心配で、どうしようもなかったのだろう。

私たちはナマモノで、病気もすれば、不調にもなる。
ペタン、ペタンと、毎日同じように動き続けることはできない。

「わーく・らいふ・ばらんす」なんていうものは
もしかしたら、資本主義や工業文明がないがしろにしてきた
生き物としての感触を
わたしたちが取り戻すための
人類の、大いなる取り組みなのかもしれないな。
by umebayashi-gyoza | 2014-08-18 13:57 | 8月-太陽の季節-

過ぎてゆく日々に。通りすがりに、一言。


by umeko